2012/6/29 (金)

お知らせ,名古屋支部 : 2012/07/17セミナー「~研究を始める前に~」のお知らせ

■ 2012年度 生化学若い研究者の会名古屋支部セミナー
「~研究を始める前に~」のお知らせ

”研究室ってどんなところ?” ”ドクターに進むってどういうこと?” ”就職活動はどのようにしているの?”
など、私が学部生だったころ、研究の世界はまるで不安だらけの未知の世界に感じられたことを思い出します。
こんなときに、いろいろ聞ける先輩がいたらいいのになと思った経験は無いでしょうか。
そこで名古屋支部では、まだ研究室に配属になっていない学生さんや進路選択に悩んでいる修士の学生さんを
対象にしたセミナー「~研究を始める前に~」を開催致します。
これは、現在研究室で活動されている大学院生に、研究室選びやドクターへの進学、就職活動についてなど、
自らの経験を発表していただき、進路選択、情報収集、また大学院生との交流の場として活用してもらおうというものです。
講演終了後は、お酒とお菓子を用意させていただいておりますので、多くの方々と交流していただければ幸いです。
詳細は下記をご覧ください。

 

「~研究を始める前に~」
日時2012年7月17日火曜日 16:30-18:00大学院生による講演 
                                                      終了後、交流会(懇親会)を行います

場所名古屋大学理学部A館A222室 (リンク先D3-2)

主催:生化学若い研究者の会名古屋支部

◎参加費
無料

◎申し込み方法
直接会場へお越しください

多くの方のご参加、お待ちしております。

名古屋大学大学院理学研究科
安西 高廣
anzai@chem.nagoya-u.ac.jp

 

チラシのファイルはこちら (PDF 628 KB)

 

 

 










© 2018 生化学若い研究者の会 all rights reserved.