2011/1/6 (木)

お知らせ,名古屋支部 : 2011/01/29 名古屋支部セミナーのお知らせ

名古屋支部では生物物理若手の会中部支部と合同で、大学院生および学部生を対象にした研究成果発表の場として、発表会を企画しましたのでお知らせいたします。

これは、修論発表、卒業研究発表を控えた学生さんたちに他分野の聴衆に対してプレゼンをしていただき、他分野の人はどのようなところに興味を持ち、疑問に思っているのかを知っていただくことで、本番の発表に生かしていただくという機会を提供するものです。また、他の人の発表・質疑応答を聞くことで、本番で発表する際のイメージをつかんだり、自分へのフィードバックも行うことができると考えております。飲み物とお菓子を用意させていただいておりますので、多くの方々の御来聴、質疑応答へのご参加もお待ちしております。詳細は下記をご覧いただければ幸いです。

「プレゼン道場 ~異分野交流戦~」
日時2011年1月29日土曜日 14時~18時予定 終了後懇親会を予定しています
場所名古屋大学理学部B館2階 化学第2講義室 (リンク先17番です)
主催:生物物理若手の会中部支部/生化学若い研究者の会名古屋支部

◎発表形式
口頭での発表のみとします(学部生・修士の方を優先させていただきます)。
発表にはパソコンをご持参いただくか、会場に備え付けのパソコンをご利用ください。
発表時間につきましては、
A講演 15分(発表7分,質疑応答7分,交代1分)
B講演 25分(発表12分,質疑応答12分,交代1分)
のどちらかを、発表時間に合わせてお選びください。 座長は事務局で行います。
※質疑応答の時間を長くとっております。学会発表のような感じではなく、プレゼンの練習会だとお考えください。

◎発表時の注意事項
・発表時のパソコン操作は演者が行ってください。
・発表に用いるスライドは自由ですが、備え付けPCをご利用の場合はMicrosoft PowerPointとさせていただきます。フラッシュメモリ等でファイルをお持ちください。
・備え付けPCをご利用の場合、発表前の休憩までに、使用パソコン内にファイルをコピーしておいてください。
・PCを持参される方は、発表前の休憩までに動作チェックを行ってください。

◎参加費
発表会参加費:無料 (懇親会費は実費となりますので、当日お支払いください)

◎申し込み方法
件名に「プレゼン道場発表希望」とご記入の上、本文に氏名、所属、発表タイトル、A講演・B講演のどちらをご希望かをご記入ください。 締め切りは1月24日(月)とさせていただきます。以上を下記メールアドレスまで送信お願いします。
※発表にあたり、発表内容が特許等に関係する場合がありますので、指導教官とご相談の上申し込みください。

名古屋大学大学院理学研究科
安西 高廣
anzai(at)biochem.chem.nagoya-u.ac.jp

名古屋工業大学大学院工学研究科
片山 耕大
21413318(at)stn.nitech.ac.jp

発表されない方は、当日直接会場までお越しください。入退室は自由です。
多くの方々のご参加をお待ちしております。

生物物理若手の会中部支部長  名古屋工業大学 片山耕大
生化学若い研究者の会名古屋支部長 名古屋大学 安西高廣

生化学若い研究者の会名古屋支部










© 2017 生化学若い研究者の会 all rights reserved.