ポスターセッション

 

8/29(金) 20:30-23:45

~主体的な発表! 時間を越えての交流もできる環境! 生まれる繋がりと新たな発想!~

ポスターセッションでは、参加者のみなさまの日ごろの研究、活動についてポスター形式で発表していただきます。また、第7回メルク賞受賞者によるポスター発表も同時に行われます。
本企画では、既にまとまっている研究はもちろんのこと、着手段階・途中段階の研究等も大歓迎です。将来的に行いたい研究テーマを語るポスター、研究課題と展望からキャリアプランまで語るポスターなども、夏の学校は推奨いたします。
様々なバックグラウンドを持つ若手研究者が集まる夏の学校では、より自由に意見を交換できる雰囲気があります。活発な意見交換、交流ができ、インスピレーションが生まれ、視野を広げられる絶好の機会です。

「講演を聴くだけでは物足りない」「学会発表の前に練習したい」「うまくいっていない実験系について詳しい人に聞いてみたい」という方、是非ポスター発表してみませんか?

 

ポスターの仕様

【使用言語】 日本語・英語

【ポスター形式】 サイズ:A0 (841 mm×1189 mm)

 ポスターはA0×1枚、あるいはA4×16枚のようにしていただいても結構です。
 A0のスペースに収まるようにご準備ください。

 

【発表形式・発表時間】

ポスターの掲示タイミング、発表時間(前半・後半・自由時間)等は、夏の学校当日にご案内申し上げます。
指し棒やレーザーポインター等の備品はございませんので、必要であれば、各自ご用意ください。

なお、今年のポスターセッションは2日目に行いますが、常時掲示を予定しております。 また、発表者一人につき、A0スペースのそばに付箋を貼れるスペースも設けることで、各々の意見、Q&Aを文字で残すことの出来る形式を予定しております。

ポスターセッションの時間外でも見て回れる時間がありますので、発表者がポスターの前にいない時にもディスカッションのきっかけを付箋で残すことにより、時間と空間を越えた交流が生まれることを願っております。

 

【ポスター賞】

最優秀賞、優秀賞に加え、特別賞も予定しています。是非奮ってご参加ください。

ニュース

ポスターセッション ----- 2014/05/18








© 2017 生化学若い研究者の会 all rights reserved.