このページをFacebookでShareする
                       

ポスターセッション

 

8/30(日) 9:10~10:30

~参加者自身が作り出す『つながり』~

 初のオンライン開催となりました第60回目のポスター(オーラル)セッションでは、参加者のみなさまの日ごろの研究や活動について、Web会議システムRemo上で発表していただきます。既にまとまっている研究はもちろんのこと、着手段階・途中段階の研究等も大歓迎です。将来的に行いたい研究テーマを語る発表、研究課題と展望からキャリアプランまで語る発表なども、夏の学校は歓迎いたします。
様々なバックグラウンドを持つ若手研究者が集まる夏の学校には、より自由に意見を交換できる雰囲気があります。ポスター(オーラル)セッションは、活発な意見交換や交流を通して、新たなインスピレーションを生みだすことができる絶好の機会です。
「講演を聴くだけでは物足りない」「学会発表の前に練習したい」「うまくいっていない実験系について詳しい人に聞いてみたい」という方、是非発表してみませんか?
 発表賞として、最優秀賞、優秀賞に加え、特別賞も予定しています。是非奮ってご参加下さい !!

 

○演題例

■ リボソームの触手様タンパク質による翻訳制御機構の研究

■ スウェーデン社会の科学リテラシーと環境教育について

■ Memory manipulation with optogenetic glia

 

○発表形式

【使用言語】 日本語・英語
【発表資料】 スライド形式、メインスライド5~6枚程度

※ポスターサイズの発表資料はRemo 上での画面共有が困難であるため、Power Point などのスライド形式での資料作成をお願いいたいます。
※要旨は特設サイトから投稿していただきます。

 

【概要】
発表はWeb会議システムRemo上で行います。RemoイベントURLにアクセスして頂くと、お持ちのGoogleアカウント(もしくはRemoアカウント新規作成)でバーチャル会場に入ることができます。
会場には仮想テーブルが設けられており、テーブルを囲む椅子をクリックすることでそのテーブルで行われているセッションに参加することができます(最大6名/テーブル)。
テーブル毎にスライド共有することで発表していただきます。
発表後に、優秀賞などを選定する投票をGoogleフォームから行っていただきます。

※Remo イベント URL は参加登録後別途ご連絡いたします。
※発表時間等(前半/後半・自由時間)は、夏の学校当日にご案内申し上げます。

 

ニュース

ポスターセッション ----- 2020/04/26








© 2018 生化学若い研究者の会 all rights reserved.