東海支部

■ 東海支部
※支部名を「名古屋支部」から「東海支部」に変更しました。(2015年8月より)
東海支部では、名古屋・中部地区の若手研究者の研究に役立つ情報交換、交流を深めるための活動を行っています。通常の講演形式のセミナーや、修士の学生さん向けの発表会&フィードバック「プレゼン道場」など、生物物理若手の会と協力してのユニークな企画も開催しています。こうした活動を通して名古屋・中部地区の生命科学・生物物理学を盛り上げていきたいと考えております。セミナー情報は、東海支部セミナーのページをご覧ください。

■スタッフ募集
東海支部の活動に興味のある方、スタッフとして企画・運営に参加してみませんか?ぜひご連絡ください。 少しでも生命科学に興味のある方でしたら、分野・所属は問いません。お待ちしております。
セミナー開催以外に、メンバーが集まっての支部会議(兼飲み会)も開催しています。
現在、学年は学部生から修士、博士課程の学生まで、分野は構造生物学、細胞生物学、分子生物学、生物無機化学、生物物理学、発生学など、幅広い分野の学生が参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

生化学若い研究者の会・東海支部長
総合研究大学院大学 生命科学研究科 基礎生物学専攻
堀内 雄太
hrio@nibb.ac.jp








© 2017 生化学若い研究者の会 all rights reserved.