2014/02/08「プレゼン道場」

■ 2013年度 生化学若い研究者の会名古屋支部・生物物理若手の会中部支部合同セミナーのお知らせ

「プレゼン道場~異分野交流戦~」

今回で4度目の開催となる合同支部セミナーです。
プレゼン道場は、大学院生および学部生を対象にした研究成果発表の場として企画されました。
修論発表、卒業研究発表を控えた学生さん達に、他分野の聴衆に対してプレゼンをしていただき、
他分野の人は自分の研究のどのようなところに興味あるいは疑問を持つのかを知っていただく事で、
本番の発表および今後の研究に生かしていただく機会を提供するものです。

また、自分と同学年ではあるが、普段発表を聞く機会の無い、他研究室・他分野・他大学の学生の発表、
質疑応答を聞く事は、普段なかなかできない事ですが、プレゼン道場ではそれができます。
また、自分の発表・質疑応答についての評価・コメントを、紙媒体で聴衆からもらう事ができます。
これは自分の発表や研究に直接生かせる、重要な情報となるでしょう。

発表者はM2、B4の学生達だけでなく、M1の方でも歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。
またこの企画は、発表者だけでなく、聴衆の存在が特に重要になります。
発表への的確なコメントができる博士課程の学生や研究室スタッフの方の聴講者としての参加を、特に歓迎します。

お茶菓子や飲み物を用意します。お気軽に参加いただければと思います。

 

◎日時2014年2月8日土曜日 14:00-18:00

◎場所名古屋大学理学部E館131室 
(リンク先中央D25の建物)

◎発表形式:

口頭発表のみとなります。
A講演 15分 (発表7分、質疑応答7分)
B講演 25分 (発表12分、質疑応答12分)
のどちらかから選んでください。

◎主催:生化学若い研究者の会名古屋支部 生物物理若手の会中部支部

◎参加費:無料

◎申込方法:

件名に「プレゼン道場発表希望」、本文に氏名、所属、発表タイトル、A講演・B 講演のどちらをご希望かを記入の上、下記までメールにて連絡をお願い致します。 締め切りは2013年2月5日(水)とさせていただきます。
懇親会ご参加希望の方は、2013年2月3日(月)までにメールにてご連絡ください。

**発表する内容について、外部に公開しても問題ないかどうか指導教官等に確 認の上、お申し込み下さい。

◎連絡先:
生物物理若手の会中部支部支部長
名古屋大学理学研究科
田中康太郎
tanaka.kotaro@b.mbox.nagoya-u.ac.jp

ポスターはこちら(856 kB)です

 








© 2015 生化学若い研究者の会 all rights reserved.