夏学header

後援

公益社団法人 日本生化学会

助成

公益財団法人 加藤記念バイオサイエンス振興財団

公益財団法人 テルモ生命科学振興財団

公益財団法人 サントリー生命科学財団

公益財団法人 中辻創智社

協賛企業

株式会社CyberomiX
ナカライテスク株式会社
東京化成工業株式会社
株式会社スクラム

尾崎理化株式会社

日本製紙クレシア株式会社
ソーラボジャパン株式会社
株式会社コノラボ

株式会社フィトメトリクス

株式会社ファーマフーズ アプロサイエンスグループ
BMG LABTECH JAPAN Ltd.
ニュー・イングランド・バイオラボ・ジャパン株式会社
マイサイエンス株式会社
株式会社マトリクソーム
トスク株式会社
株式会社ニッポンジーン
株式会社羊土社
MDPI Japan G.K.
株式会社イナ・オプティカ
サーモフィッシャーサイエンティフィック ライフテクノロジーズジャパン株式会社

シュプリンガーネイチャー・ジャパン株式会社

コスモ・バイオ株式会社

寄付のお願い

     昨年度の第63回生命科学夏の学校は4年ぶりの完全現地開催となりました。対面だからこそできる企画を通して、若い研究者の好奇心を刺激する活発な議論やコミュニケーションを行うことができました。昨年度ご寄付を賜りました皆様に、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

昨年度に引き続き現地開催となる第64回生命科学夏の学校は、長崎県で行われます。若い研究者の素晴らしい出会いの場になるよう、運営スタッフ一同準備を進めております。しかしながら、日本・世界各地から集まる参加者の多くは学生であり、開催地までの交通費や参加費の負担が大きく、気軽に参加できないという声が多く寄せられていました。また、弊会は非営利的な組織であり、資金が潤沢ではないため、運営と参加者への金銭的サポートの両立が難しい状態でした。しかし、昨年度は皆様にご支援いただきましたおかげで遠方からの参加がしやすくなり、多くの参加者が新たな出会いに刺激を受けることができました。

そこで、本年度もみなさまにご支援いただきたく、寄付を募ることといたしました。みなさまからいただいた寄付金は、運営や参加者補助のために利用させていただきます。

これからの科学研究を担う若い研究者育成のため、お力添えいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

申し込み期間

2024年7月19日(金)まで

申し込み方法

以下のGoogleフォームに必要事項をご記入ください。1週間以内に、ご登録いただいたメールアドレス宛に申し込み方法に関する案内を差し上げます。メールに記載している振込先にお振り込みをお願いいたします(お手数ですが、振込手数料はご自身でご負担ください)。なお、振込期限は7/24(水)までとさせていただきます。

寄付金額

1口5,000円から

返礼品

第64回生命科学夏の学校の要旨集およびグッズ

注意事項

・個人や会社等の宣伝につながる行為はご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。

・上記Googleフォームにて夏の学校参加者やスタッフへのメッセージを募集しております。こちらはホームページや要旨集に掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。


第64回生命科学夏の学校
寄付担当 development[at]seikawakate.org